コォヒィの文学小話

都内大学に通う国文学生が、自身の読書の記録を中心に、「本」に関する話題を書いています。

ブログ開設から半年が経ちました

本日7月18日をもちまして、当ブログが公開半年を迎えました(メールが来て初めて気づきました(笑))

 

f:id:hontocooffee:20170718143446j:image

 

最初は読書記録や書評などを書いていこうと思っていたのに、気づけばブログの内容は食べ物のことばかり。文学部生としては若干恥ずかしさにいたたまれないような思い(?)もあります。

 

ふと記事を見返したら、前回の芥川賞直木賞について適当なことを書いていました。そういえば明日19日は芥川賞直木賞の発表日です。はたして誰が授賞するのやら、一応授賞作は文学部生の嗜みとして読む予定です(笑)

 

www.bunshun.co.jp

 

さて、これからブログを書いていくうえでの抱負としましては、初心を思い出し真面目な内容も書いていきたいということを掲げておきます。

 

(しかし、どうなることやら……。)

 

また、そもそもブログを始めた理由の一つに、ブログを読んでくださった方と本の話をしたいという思いがありました。

はてなブログの仕様で返信を上手く行えませんが、コメントは拝見しております。ぜひぜひ皆さんの好きな本や作家、またはこんなすごい文章があるなど、色々教えていただければと思っています。

 

今後とも、よろしくお願いします!